仕事で成功する方法

仕事が大好きな管理人が、成功する方法をお伝えします

仕事を探そう

Posted by sigoto on 30/06/2014

毎週月曜日になると、スーパーのラックに並ぶ
無料の求人情報誌
これって、便利になりましたよね。

 

今もそうですけど、有料が当たり前だったものが
いつの間にか、無料になり
それが、毎週並ぶとしたら
これは、本当に仕事を探している人間にとっては
とてもありがたいことだなと感じます。

 

私も、履歴書を購入するお金さえも
もったいないwwという理由で
こちらにお世話になることもありました。
パソコンとプリンターがあれば
自分で作れるのですが、今はプリンターが無いので
しかたなく、無料のものを使用してみようと思ってます。

 

でもまあ、仕事探しというよりは
どんな仕事があるのか?という
世の中の動きを見るだけのものになりそうですけどね。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



スズメがやってきた

Posted by sigoto on 20/06/2014

suzume
私の家はとても古いため
毎日換気が欠かせません。
色々と、芳香剤とかを置いてみたのですが
臭いに、臭いを混ぜると
悪臭になるということがわかり

やっぱり、常に換気が一番なんだなと
そこで、1日中窓全開
玄関全開にしているのですが

たまに、小さな可愛らしい
お客さんが来ます
スズメなんですけどね。
どうやら、人を怖がらないようで
我が家の玄関に入って来るんです。

小さなお客さん
ちょっと癒された瞬間でした。

古い家でなにも楽しいことがないと
思っていましたが、こうやって
小さな幸せを見つけると
悪くないなと感じます


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



独り言?愚痴?

Posted by sigoto on 26/05/2014

最近、仕事を探そうかな?という気分になり
色々なサイトに眺めているのですが
どうも、コレだというものにめぐり合えません。

 

自分自身、見た目に問題があるのでww
学校でいうと、風紀を乱しているww

 

黒髪なんてもう数十年も前の話で
今は、どちらかというと、茶色でなければ
落ち着かない状態です。

 

そんな髪型なので、必ず言われることは
「黒髪にできますか?」
いいえ、出来ません
「そうですか・・・・」

 

その後はご縁が無かったみたいな返答が帰ってきますが
なんですかね?まだ黒髪にこだわる理由って。
まあ、言われてもしょうがないから、だから
自分で何かをやらなければいけないなと
マスマス思ったわけです。なんか、愚痴というか
独り言ですww


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



メンタルが弱い

Posted by sigoto on 13/05/2014

menntaru

皆さんは、どんなお仕事されていますか?
私は、コレといって役立つ資格もなく
基本のワードやエクセル位しか持っていません。

私の年齢になってくると、
役職がついている友人や、自分で事業を起こす人も、少なくありません

私といえば、何にも無くて
ただただ生きているという感じですが
今は、とにかく希望が持てなくなってしまった。

こういう気持ちって、色んなサイクルで起こるんですよね。
まあ、はっきり言えば、メンタル面がとても弱くて
だからなんだろうなと思っています。
私自信の夢、いったいどこにいったのやら・・・
今日は、なんとなく愚痴りたい気分だったので・・・・


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



今日は気分転換

Posted by sigoto on 12/04/2014

kami気分転換というと、みなさんは、何をしますか?
私は、部屋の模様替えだったり、
髪型を替えることがありますね。

今日は、休みだったし、そろそろ、プリン頭
直さなければと思っていたので、
行って来ました。

初めての美容院だったので、ちょっとドキドキでしたが
白を貴重としたお店はとっても清潔感があり
お子様が一緒にいても大丈夫のように
キッズルームもありました。

髪に対して、悩みもあったので、相談しながら
やってもらったこともあり、とっても、満足です。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



頭を使って買い物しよう。

Posted by sigoto on 02/04/2014

hangaku

4月、信じたくなかったあれが始まりましたよね。

今日はいつものスーパーまで買出しに
やっぱり予想通りで、増税後のスーパーは、
あの増税前の駆け込み
購入の時と違って静かですね。
そして皆さんは少し考えながら買い物をしているように
感じました。

なんとなくですが、買い控えという気持ちになっているのでは
そんな風に感じました。
そうですよね、消費税があがったからといって
自分の収入も上がるという訳ではないし。

そんな時だからこそなんでしょうか?
今日は珍しい時間、比較的早い時間帯での
菓子パンコーナーが
半額シールを貼られていました。
あとは、在庫限り半額というものが、目立っていました。

私も今日だけでしょうがww
買い物に行く前にWEBチラシを眺めてからスーパーへ
久しぶりでしたよ。
じっくりと、本当にこれは今いるものだろうか?
そんなことを思いながら買い物したのは。
いつもは、これ安いから買っておくか
それ位、何も考えていませんでしたから・・・

さて、年末には消費税を10%になるかを見極めるようだけど
なんだか、あがりそうですよね。
今年は家計簿つけてみようかなって思ってます。
4月だし、何かを始めるには良い時期ですよね。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



私の彼女が彼氏の作り方を暴露しました(笑)

Posted by sigoto on 02/03/2014

私は現在2年くらいある女性と付き合っています。
彼女とは大学時代に知り合って、
それからいろいろと問題があったのですが、
何とか今までやってきています。

そんな彼女が、
何と私との出会いからお付き合いまでの流れを
ブログに書いていました(笑)
それが、

2252

です。

彼氏作り方<<私にも出来たんです!!>>体験ブログ

私としては、
嬉しい気持ちもあるのですが、
少し恥ずかしい気持ちもあります。笑

彼氏の作り方とか言われても、
どっちかというと私が一方的に
アプローチして付き合った彼女なので、
何か不思議な感覚です。

ただ、将来的には結婚も考えていて、
どうなるのかわからないのですが、
幸せな家庭を創れたらいいと思っています。

現在私の仕事は、
大手企業の営業担当なのですが、
彼女のためにもう少しレベルを上げた仕事も
やっていかないといけないなと思いました。

一つ考えているのは、
ネットを使った仕事です!
結構稼げるらしいので、
彼女を幸せにするために、
ちょっと始めてみます!笑


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



美味しいものを食べた後の悲劇

Posted by sigoto on 26/02/2014

izakaya

こんにちは。
気が付けばもう2月が終わってしまうのですね。
新年のあいさつもせず、こんな時期
年齢を重ねる毎に日々の時間って
あっという間に過ぎるなあと実感しています。

それだけ充実した時間を過ごせたらいいのですが
どうやらそうでもなく
毎日、時間が足りないが
口癖で、無駄な動きが多い私です。

さて、1月のことを振り返ると
久しぶりに実家に帰ることができ
地元の友人と、何年ぶりかな?
会うことができ、食べたり、飲んだり
懐かしい話をしたりと、楽しい時間を過ごせました。

この何年間は、年賀状だけの付き合いになっていたので
あれやこれやと、話が弾む
いくつになっても、友人って大切な存在ですね。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



ファイト~~と叫びたい

Posted by sigoto on 05/12/2013

おなか

年末ということもありますが、
暴飲暴食が目立ってきました
そして歳のせいなのか、体の調子が悪く感じます。
胃がキリキリする。

 

最近の食生活の乱れはちょっと
自分でも、制限をしなければいけないなと思います。

夜はというと、深夜帯にようやく
ご飯が食べれるという感じで
本当は胃に優しい
胃もたれをおこさない食生活をしなければ
いけないのだろうけど

 

いつもコンビニ弁当で済ませてしまうので
やっぱり胃も疲れてくるようです
胃もたれとかも起きてるし

 

ストレスも溜まっていて、なんとなく
身体が悲鳴も上げているのかも。
年末までは色々と忙しいのに
持ちこたえたいものですね。
ファイトだ自分!!


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



不登校の理由を考えてみた

Posted by sigoto on 30/11/2013

昔のアルバムを引っ張りだしてみました。
突然何をいっているかというと
最近同窓会のお知らせが届いたんです。
でも、私はいつも
欠席の返事しか出したことがありません。

 

転校生だった私はクラスに馴染めなくて
気が付けば、孤立というか
存在自体把握されてないのでは?
と思う位に周りとは馴染めなかったですね。

 

そんな私は今は親戚の子供の勉強を
教えているのですが。
その子もまた不登校生なんです。

 

学校で嫌なことがあったのか
勉強についていけないのか
まだ不登校の原因ははっきりしませんが
私のような人生は歩んで欲しくないなと思い
いつも小さな背中を押しながら
見守っています。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



この問題はこれからも続く?

Posted by sigoto on 18/11/2013

最近テレビを観ていると食品の偽装表示問題が話題になっていますよね。
みなさんは、このような食品偽装については気にしていますか?
そういえば、この偽装問題は最近話題になったものではなく
何度か、話題にされ、いつの間にか消え
そしてまた話題にされる。
そんな気がします。

 

私は残念ながら実際、繊細な味の違いとかが分からない人間なので、
あまり食品の製造地や原料なんかは気にしてません
つい最近も、すっごく安いエビを「美味い」と言って食べていた人間です。

 

美味しくて健康に問題なければ、なんでもいいです
変にあれじゃなきゃいや、これでなければいや
なんてものもないですね。
でも、そんな人ばかりだから
もしかするとこういった問題が起きてしまうのかな?
と、少し反省してみたりもしました。

 

ところで、あの話題のエビって
どんなものでも美味しいですよね。
私は、いろんな料理に海老をいれている位
海老大好きです

 

揚げても茹でても刺身にしても最高
私は殻までがっつり食べちゃう派です
どこを食べてもおいしいやめられない食べ物ですね。
一番すきなのは海老ラーメンがすきです。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



落ち葉を眺めつつ

Posted by sigoto on 04/11/2013

otiba
寒くなってきましたね。
少しずつですが、落ち葉を感じながら
毎日通勤していますが。
ちょっと寒すぎませんか?

 

そろそろニュースで東北地方などの初雪の話も聞けるのかな?
なんて、ぼんやりしながら歩いていたら
何もないところで転んでしまって
ひざに青あざができちゃいました。
いやあ、青あざなんて
小さい頃以来ですよ

 

まさか、大人になって
こう派手に転び、青あざ作るなんて
同僚にいったら
大笑いされちゃいました。

 

だけどこの青あざとかも
結構な期間が経っても
まだ治らない
ということがあるんですよね。

 

たしか子供の頃は、ちょっとした青あざなんて
すぐに治っていた気がするんだけどなあなんでもそうですが、
年月が経つのは早いなと思った瞬間でした


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



彼女を本気で作りたいと悩んでいる人は

Posted by sigoto on 31/10/2013

もうすぐ、今年最後の大きなイベント
クリスマスのイベントがありますよね 

彼女彼氏が居る人にとっては
毎年変わらず、単純にどこに行こうか?と
悩むぐらいでしょうが
パートナーがいない人達にとっては
もう、とにかくクリスマスだけでも
一緒に過ごしてくださいレベルで
必死に探していますよね。

 
でも、そのクリスマスだけの
臨時パートナーではなく
一生傍にいてくれるパートナーに巡り合いたいですよね。
そんな人には必見のサイトを見つけました。
http://xn--nbku14gn3gtigiui95k.net/kanojyo10/love50.html
ここに訪れて、最高のパートナーを手に入れて欲しいと思います。


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



自分の香りが気になる

Posted by sigoto on 26/10/2013

毎朝満員電車に揺られながら
通勤していましたが。夏は地獄でしたね。
いろんな香りに悩まされて・・・

そんな辛い生活も、今は気候が寒くなり
問題なく過ごせそうですね。
そうそう、そんな中朝ものすごい良い香りを漂わせてる人がいました。
見るからに、おしゃれでスタイルが良い女性
きっと、窓口や受付など表部隊の人だろうなとか
思いながら見ていたのですが
その人の香りはいったいなんなのか?

香水なのか、ボディクリームなのか、体臭なのか…ww
こんな良い体臭なら香水要らずですね。

 

とにかく良い香り
満員電車だと、変な香りが多い中
良い香りなんて珍しくて
何の香りか聞きたくなったんだけど、
話しかける勇気が持てなくて
ていうか話しかけたら間違いなく
怪しい人物ですよね。

 

こういう時に
何の匂いなのか
教えてくれるアプリとかあったらいいのになぁ
なんて、満員電車の中
考えてました。

 

どんなに技術が向上しても
テレビからは、香りが漂ってこないし。
あ~そんな機能が標準装備になる時代
いつやってくるんだろう?

 

なんてことを考えながら会社に行きました。
みなさんは、香水つけてますか?
それとも柔軟剤で済ませているのかな?


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



やりがいのある家事?

Posted by sigoto on 12/10/2013

アイロン

みなさんこんにちは。
突然ですが、皆さんは好きな家事
得意な家事嫌いな家事
このようなものはありますか?

 

私は食べることは大好きなのですが
とにかく片付けることが苦手で
できることなら
全てをやってくれるロボット
欲しいと思うほどです。

 

そんな私の家族の話を
私が物心ついたころから
家事の全般は、母がやっていましたがある1つだけが
父の役割でした

 

それがアイロンかけなんですけど
この仕上がりがとにかくすごい

 

クリーニング店にでも出し方のような
仕上がりに子供ながらに驚き
父がかっこよく見えました


Filed Under: 未分類 - Comments: Be the First to Comment



« previous top